Panel Breaker



JAVAの勉強も兼ねて作ってみたものです。
自分用に作ったもので、あんまり出来はよろしくないですが。




まあ、

某RPGの某ミニゲームである某コードブレイカーの
朴(ry なんですけどもね。

9面タイプのやつが見つからなかったので自作・・・が動機だったりする。


ダウンロードはこちらから




<操作・ルール説明>


● 1〜9の番号のついたパネルを並び替えて正しい並び方を探す。

● パネルが重複することは無い。

● チャンス(判定回数)は7回。それまでに正解できないとゲームオーバー。


以下に画面(エミュレータ)を示して説明します。

*スタート時の画面



使用するキーは、上部左右の両キー、その下の中央の選択/決定キー、
そして、1〜9のダイアルキー、*キーです。

1〜9キー ・・・ パネルチェンジ(1→2→・・・→9→1の順)
チェンジするパネルは、上の初期画面の配置に対応したキーです。

* マーキングモードでは、チェックのON/OFFを行います。


選択/決定キー ・・・ マーキングモード(ON/OFF)

*キー ・・・ 前回の判定結果を表示(ON/OFF)




画面右上のは以下を表してます。(初期画面では未判定のためすべて0)

H(Hit) ・・・ 各列(行)の正しい位置にあるパネルの総数。(すべて合っていれば3)

B(Blow) ・・・ 各列(行)の位置違いのパネルの総数。(すべて位置違いであれば3)


例:上部の1行を例とすると、

正解が 1 2 3 であったとき


1 5 8   

7 3 2   

1 3 2  2 

2 3 1   

1 2 3   


すべてのパネルの位置が正しい場合、がすべて3、がすべて0となります。


<ゲームの流れ>


スタート時の初期画面では未判定状態なので、とりあえず適当にパネルを並び替えます。
(面倒くさい人はそのままでもOK。)

「判定」を押して、すべてのパネルの位置が正しければBreak!と表示され、
1つでも違う場合、Error!と表示されます。

あとは、HitBlow の情報をもとに正解するまで再度パネルを並び替え → 判定 の繰り返しです。


●ワンポイント

・正しい位置にあると思われるパネルはマーキングしておくといいです。
(選択/決定キー → 1〜9キー)

・並び替えている途中で元の位置を忘れてしまったら*キーで確認。

・パネルを重複して配置して絞り込む。(あまりオススメできない)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送