第五回


直訳すれば、「自己責任において」という意味になります。
なぜ、このような言葉が気になっているかというと・・・
これこそがネットのUG(アングラ)界の不文律であり鉄則であるからです。

UG界では、いわゆるグローバルスタンダードが最も早く浸透していました。
つまり、弱肉強食の世界なわけです。まあ、当然といえば当然なんですけどね。

UG界では初心者は非常に嫌われます。いや、憎まれます。
自分で調べることはせずに、すぐに人に質問したがる「教えて君」
あつかましく自分の欲しい物をしつこく要求する「くれくれ君」
これらは、まとめて厨房と呼ばれます。
この人種(?)には、上記の「自己責任」という概念が抜け落ちているように感じます。

何かを得ようとすれば、それなりのリスクを背負うのは当たり前
自作PC然り、エミュ然り、WinM○然り・・・。

M○に逮捕者が出たのは、この厨房どもが圧倒的繁殖力で在来種を駆逐した、
ブルーギルやブラックバスのように異常に増えたためであるとも言われています(たぶん)。

UG界では無くとも、ネット上では常に自己責任において行動し、謙虚に努めてほしいものです。

    エラそなことを書きましたが、UG界では私などヒヨッ子同然です。



 第四回へ                        最初のページへ戻る
 第六回へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送